耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

coenの店員さんの昇給昇進を切に願う。

アパレル「coen(コーエン)」で洋服を買った。ゆうてもセールからさらにどん!のお値引き商品である。対応してくれた女性店員さんがステキだったので書く。件の商品購入決定後、店員さんの「他の商品」のご案内を「人を待たせている」と辞退した。事実直後家族と落ち合う予定だったので山名はウソつきではない。お会計終了後彼女は笑顔で言った。

「お忙しい中お時間を頂戴して、わざわざご来店いただきありがとうございました!」

的なことを。日本のアパレルはどこも恐縮するほどご丁寧だが、少額の買い物で「忙しいところ時間を割いてきてくれてありがとう」と言ってくれる人はそうそういない。このご時世店舗での販売が好調といは言えないとこも少なくなかろうに、腐ることなくそんなことを言える彼女のお給金が上がることを切に願う。

わたしには外に出る機会もほぼなく、着用する服をジョブズ化(プチプラ版)してから被服の買い物に費やす時間もお金もぐっと減った。そんなんだけどまたcoenで買おっかなと思う次第です。ぜひ彼女から買いたいので移動しないで欲しい。あるいは近くの店舗に移動してきて欲しい。

店を出て家族と会いその後すぐ解散となったわたしが再びひとりで店舗の前を通り過ぎたのを見られてないといいなと思う。弁明するチャンスがない。彼女にウソつきだと誤解されたくはないのだ。