耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

お得なタイムセールでーす。

スポーツサンダルを買いました。ショッピングモールの一部はいつも騒がしい。プチプラに属するだろうアパレルショップがセールに被せてお得なタイムセールを始めるからだ。何軒も同時刻に。セール価格から半額なら買ってもいいかなと思わなくもないがふと我に返りあちこちの店で店員さんが一斉に叫んでいる(ように聞こえる)おかしな場所に紛れ込んでいることに気づくともう現実世界にはあの穏やかな日常には戻れないのではという不安と焦燥が込み上げて動悸に襲われる。逃げなくちゃ逃げなくちゃ。冷静に考えればお得なタイムセールは時期を問わずなんなら時間を問わずしょっちゅうやっているから今買わなくても生活に支障はない。「お得なタイムセールでーす」コールに惑わされてはいけない。最大70%OFFと書かれたプレートを掲げて断末魔の叫びみたいに声を上げ続ける彼女たちを見ている(聞いている)とアパレル企業の採用基準に「シャウト能力」が組み込まれているに違いないとも思えてくる。簡単に言えばうるさいし購買意欲も下がるし店員さんが可哀想だからやめてほしいです。そしてわたしはABCマートニューバランスのスポーツサンダルを定価で買ってきた。22cm。ユニセックスデザインであって子ども用ではない。

 

f:id:pan_mimi:20190714163226j:image

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村