耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

レビュー・シャドウサイド#26 映画「竜とそばかすの姫」

映画「竜とそばかすの姫」を観ました。

ネタバレ含みうるのでイヤな人はUターン、プリーズ。

 

細田守監督作品。現実と仮想世界"U"が交錯する世界。以下略。

美女と野獣」がモチーフということで途中まんま美女と野獣でした。"U"の中の主人公ベルの歌唱シーンも多くちょっとしたミュージカル感。家族とか青春とかまぜこぜにして出されるからところどころ泣いた。CGで描かれる"U"の世界はすごい。人の血が流れてない冷徹な人もCGだけでお楽しみいただけます。残念ながらわたしは「サマーウォーズ」を観ておらずそこで描かれた仮想世界"OZ"と比べられないのだけど「未来のミライ」とは比較にならんほどデジタルなアートはステキで完成されている。

そしてミレニアム・パレードが手がけた曲。山名はYouTubeで観られるこの曲のシーンをスクリーンで鑑賞したかったと言っても50%くらいは過言ではない。しかしながら"U"流れるのは冒頭の1回だけ。

えーーーー。

最後にもう1度くらい聴けるかと辛抱強く座っていたがなかった。常田さんの出し惜しみ、やめて。未視聴の方、おかわりが欲しい方はYouTubeで。


www.youtube.com

ベルこと中村佳穂さんの声もすごくて。おしらさんの曲解説観てさらにほえーってなったのでよかったらどうぞ。


www.youtube.com