耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

リップス・ドン・ライ。

*このブログにはアフィリエイト広告が含まれます。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

保湿系リップクリームをいろいろ試している。今使ってるのが「ハニーフレーバー」で。フレーバーがハニーなのをしばしば忘れて食事中に塗ると「あれ?ハチミツ食べた?」ってなる。一瞬混乱する。ふむ。フレーバーつきリップクリームってこういう事が起こるのか。唇は正直である。ラーラララーララッララーラ♪リップス・ドン・ライッ(by Ally Brooke)である。ん?わたしはリップクリームを食べているわけでわないよね?

以下フレーバーの定義引用

フレーバー(食品香料)は、口から摂取する食品に付与することを目的とした香料のことです。味は、それ単独ではなく香りと一体となって知覚され、この感覚を食品学では、フレーバー(Flavor:風味、香味)と呼んでいます。

フレーバーとは | 日本香料工業会 - Japan Flavor and Fragrance Materials Association -

フレーバーは味と香りふたつでひとつみたいな感じ?唇に味覚があるのだろうか?ないとしたらこのリップのハニーは嗅覚だけで認識されてるわけで味覚関係ないじゃん。「フレーバー」を名乗るのは正しいのでしょうか。

リップクリームではなく、フレーバー表記のある口紅はあるのか?と探したらあった。イブ・サンローランの口紅の説明欄に「お好きなフレーバーのリップで」って。ちなみに「婚活リップ」の代表No.15にはこんな名前がついている。

『プロポーズさせるミルキーコーラル』

【イブサンローラン(Yves Saint Lauren)】【国内正規品】ルージュ ヴォリュプテ シャイン(ROUGE VOLUPTÉ SHINE)4.5g (97 コーラル ブルーム)

ラーララッララーララッラ♪リップス・ドン・ライッ。アリーが歌っている。唇は嘘をつかないんだ。コレ塗った唇で、どんな台詞を紡いで、殿方に求婚させるのか。既婚者としては検証のしようがない。残念。

「プロポーズさせる婚活リップ」が存在するなら、はちみつ味を名乗るくらいかわいいもんだ。いくらでも言ってもらえればと思います。勉強しなさいと言わずとも子どもに伝わる「宿題促すサーモンピンク」、痩せる&食費を減らす「食欲減退ヌードベージュ」とかないかしらね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村