耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

Instagramが読むものになっている。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

 

Instagramといえば「映えてナンボ」。ザッツ・既に遠い過去の認識でしょうか。自撮り加工アプリ使用方面はフォローしてないのでいらっしゃるなーという認識でおりますが、食べ物とインテリアと日常のひとコマ写真しか見てこなかったからいつからエッセイ漫画やあらゆる事の指南みたいな投稿がここまで増えたのか分からない。ああ浦島太郎。

・○○な彼氏と付き合ってた時の話

・隣人が△△だった件

そういう類いのやつです。1投稿につき少なくとも数枚。連載風で1話〜136話くらいまであるやつ、前からこんなにあったっけ?それはいいけど少なからずピンとこないのが「指南系」。

・外国で使うと恥ずかしい英語

・今季のGUで男性が買っておくべきアイテムと着こなし

・□□しがちな人はこんな人

を教えてくれるヤツ。違うな、ピンとこないのは最後の「しがちな人」シリーズの一部だ。ひたすら画面に「飽きっぽい」「外づらがいい」「お金がないが口癖」「人のせいにする」等々、「ネガティブ案件には全部当てはまるやん」が箇条書きされた画像が何枚も続くの、見たことないですか。そして数枚目で唐突に終わるのがわりにあるのよ。ダメなとこの列挙だけして考察も結論もなく終わる。最後の画像は必ず♡タップ&保存の強いオススメ。うーん。

例:

1枚目 汚部屋に住みがちな人の特徴

2〜4枚目

・物が多い

・捨てられない

・流行に飛びつく

・コンビニに通いがち

・人間関係が脆弱(*フィクションです)etcetc……

最後 ♡タップして、後ですぐに見返せるよう保存してね☆

いやいやいやいや。わたし汚部屋から出たいですけどもダメだしされて終わりましたのでちょっと押せません。すみません。

エッセイ漫画がブログからInstagramTwitterに移行してったのはなんとなく分かるんですけど、Instagramで何枚にも渡って文字だけの画像を投稿するほど伝えたいことがあるなら画像に文字入れも面倒だし修正もきかないからブログに戻ってくれば?と思ったけどInstagramのが閲覧されやすいってことか。確かに見ちゃうもんな、1枚目のタイトルがキャッチーだと。PV至上主義。閲覧数至上主義。ハイハイ数字数字。ということで自分のブログPVとInstagramインサイト見てきたけど切なくなっただけだった。すみませんそれだけです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村