耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

主婦の東京観光【根津】真夏の朝に緑の根津神社へお散歩

*このブログにはアフィリエイト広告が含まれます。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

365日24時間営業・主婦の労働環境改善を目指している山名(@mihoyamana)です。
東京都内を中心に、日帰りで散策できるスポットをご紹介しています。

実際に行った感想や体験談を写真つきでご覧ください。

東京都、文京区「根津」にある「根津神社」に行ってきました。

f:id:pan_mimi:20230729105146j:image

連日「災害級の熱さ」の2023年7月下旬、少しの涼と新鮮なO2を求め8時ごろ根津神社に到着。最高気温38度。災害級っていうか、もはや災害。

千代田線「根津」駅からは徒歩5分ほど。1番出口を出て左方向へ直進。「根津神社入口」の交差点を左折、まっすぐ行くと右手に根津神社があります。

f:id:pan_mimi:20230730132952j:image

8時でも思ったほど涼しくない悲しみ。

f:id:pan_mimi:20230730133022j:image

5月のつつじ祭で有名な根津神社。緑の濃い夏の参拝も良いです。空気がうまい。

f:id:pan_mimi:20230729105226j:image

根津神社といえば「千本鳥居」も忘れてはいけません。程よく日陰でよい。

f:id:pan_mimi:20230729105229j:image

緑の中の朱色、美しいですね。

f:id:pan_mimi:20230729105219j:image

大きな神社ではないので、散策自体にさほど時間はかかりません。だからこそ気張らずに、ちょっとリフレッシュしたいときに行きたい場所。

f:id:pan_mimi:20230729105212j:image
もう少し涼しければ、そのまま千駄木や上野へ足を伸ばせます。

>>千駄木谷中ぎんざ」の様子はこちら

主婦の観光東京【谷中ぎんざ】日帰り散歩でリフレッシュ@東京千駄木~日暮里 - 耳のないパンを焼く41の方法。

>>「上野桜木あたり」の散策はこちら

主婦の観光東京【上野桜木あたり】日帰り散歩でリフレッシュ@東京千駄木~日暮里 - 耳のないパンを焼く41の方法。

今回は暑いので退散。来た道を戻ります。根津駅前は特にカフェなどが充実しているわけではないので、休憩を挟みたい方は注意です。

f:id:pan_mimi:20230730134717j:image

東京は繁華街や流行りものが注目されがちですが、神社やお寺・歴史的建築物や自然も多いんですよね。それに住んでいるとおのずと行動範囲も決まってきて、有名なのに行ったことのない場所がすごくあったりします。

なかなか遠出はできませんが、あちこちお散歩して東京という場所をもっと楽しみたいと思いました。

主婦におススメのホテル>>

pan-mimi.hatenablog.com