耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

電球はある日突然切れるから困る。

家の中にはいろいろなタイプの照明がある。シーリングライト・ペンダントライト、そしてダウンライト。そう、わたしを悩ませるのはダウンライトに使われる電球が設置場所によって大きさも形もバラバラであることだ。風呂(ダウンライトじゃないな…)、洗面所、廊下、キッチン…全部電球が違う。なんでこんなに多彩なラインナップにしましたか?そもそもわたしは電球を買うのが大の苦手。第一にワット数の違いが分からんのだ。店によって扱ってるメーカーが違うし、形的に同じでも微妙にワット数がずれていると軽くパニックを起こす。おんなじ形のおんなじワット数じゃないと不安で買えない。で、その場でしばし硬直することになる。電球売り場で立ち尽くす時間は人生の無駄でしかない。しかし適当に買って帰ってパッケージ開けてダメでしたという最悪のシナリオを想像すると怖いよー。

先日台所が暗いなって思ったら3つある電球のひとつが切れてた。うわーまじかーと思ったけどはたと思い当たって棚を開けたらストックがあった。できる主婦感にご満悦である。早速取り替えあかりをつけたらうわーい色がちがーう。詰めが甘ーい。 

 

 

f:id:pan_mimi:20191101222216j:image

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村