耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

お母さんはアブノーマル。

わたしはの髪はセミロングですが頭の背面下半分の毛を刈り上げています。ツーブロックになっているのです。イキりたいわけではなく毛量が多いので意図的に減らしてるだけです。頭は軽いし髪が乾くのは早いしシャンプー量も減るし襟足のジョリジョリに触ると気持ちいいしいいこと尽くめです。髪を下ろせば見えません。なんなら結んでてもほとんどの人は気づきません。母に自分からアッッピーーールしたことがありますが「誰もあんたの襟足に興味はない」と言い放たれそれが全てだと思います。すぐ伸びて無様になるのでこまめに近所の美容院でツーブロック部分だけ刈り上げてもらうようにしてます。この間息子と一緒に行ってわたしが切ってもらってる間待たせてたんですけどバリカン片手の美容師さんが鏡越しに息子に「ふつう、ノーマルなお母さんの子はママがバリカンで刈られてるとこ見るチャンスないよ!」とかましました。わたしはアブノーマルなお母さんではありません。もうひとつのブログ界隈では隠れツーブロックの主婦(経験者含む)は案外多いのです。パッと見わからないだけで身近にも実は結構いるんじゃないかなと思ってたんですけど美容師さん的にはそうでもないようでした。たしかに他の方にお勧めしたら「わたしはちょっと…」と濁されたなこの間。いや、いるよ絶対いる。隠れツーブロック主婦はたくさんいるはず。わたしはノーマルです。あるいは世の中にはアブノーマルなお母さんが多い。名誉のために書きますが美容師さんはわたしを息子の前でディスりたかったわけではないです。ですよね?言葉のアヤですよね?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村