耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

動いてばかりも疲れるの。

*このブログにはアフィリエイト広告が含まれます。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

    われわれの日常が活動に支配されている。学活部活就活婚活妊活保活終活朝活腸活ラン活ポイ活……ググったら眠るための眠活、ぼんやりするための呆活(ぼうかつ)なんてものまであった。必要な活動は人それぞれあるだろうけどカツカツカツカツカツカツカツカツ言い過ぎじゃないだろうか。生きてるだけで生活してるんだから少しくらい休ませて。

 

    カツカツセカセカなぜ人は生き急ぐ。それは自然界における人間の寿命が短いから。そんなことが「東京ガラパゴス」に書いてあった。

東京ガラパゴス (わくわくライブラリー)

東京ガラパゴス (わくわくライブラリー)

 

    ラン活が始まる時期でしょうか。わが家のラン活は5年前の8月に行われました。こだわって選んだ息子のランドセル、今は無数の傷で白濁した透明(だったはず)のランドセルカバーに隠れてお気に入りの冠(かぶせ)が全く見えません。

 

    この際ランドセルカバー活動始めませんか?

    カバ活。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村