耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

お釈迦様は正しい。

日記

f:id:pan_mimi:20240505083246j:image

カネ持ちトド🦭母さん

休みがない・心配性がすぎる・心身が疲れる・すぐ横になる最近のわたし。布団に倒れながら、ハタから見たらトド🦭みたいなおばさんが転がってる絵面なんだなと切ない客観視をして絶望的な気持ちになる。わが家で唯一「休日」の概念がある夫は毎日るんるんでサウナ遠征に出かけるなんなの。大丈夫、大変な今はきっといい思い出になる。大丈夫、カネがあればいい人生になるなんなの。疲れすぎて上手にパスタを吸い込めない現象が起きた(´・ω・`)なんなの。

タリーズでレモンクリームパスタ的な。タリーズとプロントはどんなパスタを頼んでもタバスコついてくるよね?

(もう2日記あります)

日記

f:id:pan_mimi:20240504174107j:image

料理の腕よりプレゼン能力を上げよ

やっぱり、母のお弁当というのは、子どもにとっては悪くは作用しないらしい
A先生談。

先生「しかし重要なのは中身ではない」
山名「ほう」
先生「『キミのために作りました!』と盛り上げるプレゼンが重要であるのだ」
山名「プレゼン」
先生「『好物のミートボール入れといたよ』くらいでいい」
山名「はぁ」

どんな形態の家庭であっても、おかんが元気であることってとても大切で。お弁当とかごはんとか、つい中身の充実や家族からの好評度を上げるほうにベクトルが向きがちだが、大切なのはそこではない。

そこではない、そこではないが、そこではないのだが、まだ上手く手が抜けないプレゼン能力も上がってる気もしない。

まあよかろう。わたしがんばってるもん。

お弁当
・ヤンニョムチキン
・卵焼き
・ミートボール
・さつまいもの甘煮
スナップエンドウ

(もう1日記あります)

日記

f:id:pan_mimi:20240505083041j:image

お釈迦様は正しい

基本的に人生は辛くて苦しい。お釈迦様もA先生も(吉本)ばななもそう言ってるし、最近の体感的にもそうなんだろうと思う。辛くて苦しいから、楽しいことをするとか、小さな幸せを見つけるとか、当たり前を感謝するとか肯定的な意味づけをしていくとかをどれくらいできるかで、人生の豊かさは変わってくるんだろう。

疲れが出やすい5月、ぼちぼちでな。

お弁当
・ハンバーグ
・オムそば
・かぼちゃ(レンジ)
・ほうれん草のおひたし