耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

40代・主婦を休みたい【ホテルニューウエノ】東京都のホテルデイユース@東京上野

8月、こころの涼を求めてホテルのデイユースをしてきました。
東京上野にある「ホテルニューウエノ」。昔ながらのクラシカルなホテル!

f:id:pan_mimi:20220821132845j:image
デイユースの利用可能時間は10:00~20:00の間、最大10時間!お値段なんと3,100円でした。禁煙のシングルルーム。テーブル広いし、ベッドはあるし。もちろんお風呂も入れる。10時間で3,100円てネカフェよりいいんじゃないだろうか。

口コミは概ね良好。いくつか指摘している方もいました。その辺、所感を書いておきます。
<利用前懸念口コミ>
1:部屋の匂いが気になる
  ▷▷ならない。敢えて言うなら昔からあるホテルの匂いがする、気がする。
2:フロントの対応が悪い
  ▷▷そんなことはない
3:清潔感にかける
  ▷▷全然そんなことない。デイユースだったせいか、同フロアの他の部屋は一律清掃中。そのため部屋開け放し&掃除道具やゴミが廊下にも出ていた。清掃の時間帯なのでふつうかと。
4:シャワーの水圧が弱い
  ▷▷そんなことない。シャワーの水圧調整レバーの存在に気づかなかったのでは?
5:床などに髪の毛が落ちていた
  ▷▷なかった。これは残念ながらガチャに外れたとしか……。
6:ルームキーが昔ながらのキーホルダー。外出時に預けないといけない
  ▷▷それはそれで、新鮮で面白かったよ。

デイユースだというのに歯ブラシ・飲料などのアメニティ充実。「女性のお客様に」とさらに化粧品もらった。

f:id:pan_mimi:20220821133109j:image
・各種アメニティあり
・浴衣デフォルトであり
・テレビあり
・フリーWi-Fiあり(なぜかノートPCが有線無線両方繋がらない現象が起こったけど、時間を置いたら繋がりました。PC側の問題だったのかな?スマホはすぐ繋がった)
・出かけるときにビニール傘貸してくれた
・ベッド ふつう。マットレス硬めかな。ふっかふかー!って感じではなかった。
・静けさ ふつう。駅に近い割には静かだと思う。他の部屋で人がワイワイしてたら聞こえるかも
f:id:pan_mimi:20220821133056j:image
お風呂とトイレもキレイです。バスタブは結構広いと思う。
ノスタルジーがありあまる。f:id:pan_mimi:20220821133048j:image
既視感はあれど、なんだったか分からないヤツ。時計とルームライトのスイッチでした。
f:id:pan_mimi:20220821133059j:image
懐かしのルームキーよ……。固定電話にメモ帳も超絶クラッシック。

JR上野駅 中央改札口→浅草口→30秒くらい。近くにファミマあり。飲食店も多々で食べる物には困らないかと。とはいえ、周囲にわたしの好きなデパ地下系がない。上野駅のレストランは高いし、テイクアウトもやってるのかやってないのか分からない店が多い。上野はいつも微妙に食事に困る。駅でいろいろ買って、持ち込み。
f:id:pan_mimi:20220821133104j:image
ホテル1階の電子レンジで温めました。
f:id:pan_mimi:20220821133052j:image
予約は旅行予約サイトから行いました。公式HPにデイユースの価格は載っておらず、お電話で問い合わせスタイル。

この価格、立地、設備で物言いがつくとは、ちょっと考えられないというか。難ありポイントを指摘した方は、もう少しお金を積んで他のホテルをご利用になったほうがいいかと思います。とても楽しかった。また行きたいです。

前日思い立ちミニミニ冒険、成功でした。