耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

例えるならレーシングカー。

「山名さんはレーシングカーなんですよ」はい?「ガス欠になるまでアクセル全開で走り続ける。疲れ果てるまで動き続けるでしょう?」はい。夜な夜な絵を描いてみたり力つきるまで文章を書いてみたりひたすらパンを焼いてみたり気づけば3時間いろんなおかずを作り続けたり全力投球です。ジムや習い事を始めると血反吐吐いても行かないと気が済まない。誰の助言もあまり届かず納得するまでやりたい残念な人間です。自分の正義に反するものをしれっと見過ごすのも苦手です。ジリジリ。「渋谷のスクランブル交差点の人混みを目的地に向かって横切ろうとするタイプですね」「それは無茶な」「山名さんブレーキ搭載してないんですよ」なーる。せかせかと、時にノリノリで動き続けた末ぱたと動けなくなる。それはわたしというマッシーーンのガソリン切れかクラッシュを意味するわけだ。女性の平均寿命87歳超え。そんな長い年月を時速300キロで走り続けるのはムリがある。「自分がレーシングカータイプだと知ってアクセル緩めたりこまめにピットに入ったり、コントロールする必要があるんです」「人生という一般道を走るには難儀な車ですねぇ」「全く動かない車よりマシですよ」ぶいんぶいん。