耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

おネコさんとわたし。

 人生初、自宅におネコさんを迎えることとなりました。

 名前はK(イニシャル)。10歳オスとのうわさでしたが、実は8歳くらいのメスでした。

 飼われていた方が亡くなり、なんだかんだでわが家にきた。

 K、なかなかの美人。大人しくて人懐っこい。どこかでかじられたのか尻尾がない。

 わが家に来て数日。押入れに居場所を見つけたもよう。初日は夜通し鳴きっぱなしだったけど徐々に軽快。しかしK、昼夜問わずトイレ使用前後どちらかに報告にくる。昼間はともかく、真夜中のお掃除要請はキツい。寝不足の日々です。本日「夜間はトイレ清掃しません。翌朝一番にしますので鳴くのはお控えください」と何度も伝えたがわかってもらえたでしょうか。

 

 ご主人を亡くしてから、仮住まいを経てわが家に到着したK。激動のにゃん生です。まだKの「にゃー」が意味することがトイレ以外よくわからない。申し訳ない。

Kは性格や動作から大変大切に育てられてきたことがよくわかる。一時的に保護してくれていたご主人の親戚もKが大好き。できるなら自分たちで飼いたいはず。たくさんの人に愛されてきたK。全力で大切にするからこころ開いてくれるといいんだけどにゃ。もう数時間押入れから出てこないんだにゃ。

 

あ、出てきた。