使ってはいけない言い訳 3選。

このことばは、あんまり口にしないほうがいいですー。

1 お金がない
あといくらあれば、お金があると言えますか。わたし達が“お金がない”と口にする時、いくら使えるのか?いくら足りないのか?具体的金額を把握していなかったり、なにに使おうとしているのか?なんのために使うのか?目的や目標さえ、ハッキリとしていなかったりすることがあります。
「お金がないからできない」とお金のせいにせず、「今は必要ないからやらない」自分の判断だと責任を持つことで、言い訳がなくなり、さらに楽になれたりします。

2 自信がない
未経験のことに100%の自信を持って臨める人は、あんまりいません。慣れたことでも

うまくいかないことは、誰でもありますよね。「とりあえずやってみる」、分かってるけど、できないよ……そんな方は、コーチングを受けるとよいです。
あなたの自信のなさは、自分に対する低いセルフイメージからきているのかもしれません。自分はどんな人間か?セルフイメージを見直すことで、今は隠れている才能や魅力に気づくことができるはず◎

3 時間がない
ご存知の通り、1日は24時間。これは、どんな人でも同じですよね。やらなきゃいけないことはあります。そして残りの時間は、好きに使っていいのです。1日が24時間以上に増えることはありません。まずはしっかり寝て、おいしく食べましょうね!コレ、絶対大事!

f:id:pan_mimi:20220403122643j:image