「疲れた」じゃなくて「辛かった」んだ。

f:id:pan_mimi:20220222105150j:image

本日の甘やかし

f:id:pan_mimi:20220222105129j:image
h.u.g-flower ハグフラワー
ショコラチーズテリーヌ

ショコラだけど、チーズです。とってもチーズ♡結構ボリューミー。すぐに食べない時は、冷凍保存でOKのようです。

六本木は、箱もおしゃれだね。

f:id:pan_mimi:20220222105222j:image

 

疲れた?忙しい?本当は「辛い」じゃない?

「疲れた」「忙しい」、そう感じない日はありますか。忙しくて忙しくて、わたしだって疲れるんだよ。口に出さなくても、こころはそう言ってないでしょうか。

その気持ちを「辛い」って言い換えたら、少し感じが変わったりしませんか。

疲れた、忙しいと言っている自分の姿と、辛いよって言っている自分の姿を見比べると、きっと違いますね。

もしあなたの気持ちに「疲れた」より、「辛い」のほうがしっくりくるなら、がんばって、がんばって、辛いよって言っている自分に、優しいことばをかけてあげて欲しいなって、思います。

それは自分自身への信頼と自己肯定感にも、つながっていきます。

それでも、まだまだやらなきゃ!と一生懸命に
なってしまう、がんばり屋さんのあなた。

自分に向けた、優しさを、承認を、労いを
カウンセラー・コーチと一緒に見つけて、一緒に伝えましょう。

シャワーのように
恵みの雨のように
愛情と優しさを
惜しみなく
自分にも


カウンセリング/コーチン
子育て相談はDM または、公式LINEから