スタバのずっしりシナモンロールを食べ、わたしがどっしり重たい腰を上げてできたら子育てマニュアルあげます。

本日の甘やかし
f:id:pan_mimi:20211111214116j:image
スターバックスコーヒー
シナモンロール
¥297-(イートイン税込)

超ぎっしり感。
緻密なパンです。

f:id:pan_mimi:20211111214138j:image

こちらは、自作ホットケーキ。
ベーキングパウダーの賞味期限切れてました。


---
考え続けて数週間
動き始めれば、たったのふつか


Instagramに綴っていることを、まとめて電子書籍にする。そんな目標を立て、右も左も分からないところから、なんとか使用ツールにはたどり着いたけど

なにをどう書けばええんや。


内容の精査カテゴライズ文章量書式写真……。
知識も経験もないことをたくさん考えなくちゃ
いけなくて、目の前がクラクラして、停止して
しまいました。

それなら小さなステップでいいから、今のわたしにできることをやろうと考え直して「もっとライトな感じのコーチングスキルを子育てに活かせる資料を作って、無料配布しよう」と、目標を改めるに至りました。

どんな内容にしようか考え始めて、また思考停止。そのまま、1週間以上経ったでしょうか

一昨日やっと重たい腰を上げたらば
昨日できた。

あんなに長く考えて進まなかったものが、たった、ふつかでできました。笑

頭だけじゃなく、手を・体を実際に動かす大切さを改めて実感。行動することで、物事が動き出す。否否。動かすのは自分なのでしょうね。

自分の中にある実行力や推進力。ふだんは目立たないリソースにスポットライトが当たり、それも、よかったです。

昨日中に配布も開始。思ったより興味を持ってくれる方がいて、ひたすらありがたいです。 アプリのご教示からシェアまで、たくさんの方のお力添えがあり。あたい、生かされてるって感じがする。

みなさんに献上する子育てマニュアルは、毎日の子育てに使えるコーチングスキルを、なるべくシンプル・簡単にして集めたものです。
今までサンキュ!STYLEで記事にしてきたことの凝縮でもあります。
内容とは逆のベクトルを行く、ポップなデザインもじわじわ人気です。*アプリのテンプレ

書くこと・NLPコーチング。自分の「好き」と「得意」を形にしました。営利目的ではなく、純粋に子育てママを中心に多くの方に届けたい。
もちろんパパにも見て欲しいし、あらゆる人間関係に使えるスキルばかりなので、老若男女お仕事問わず、たくさんの方の目に触れたらいいなって思います。

SNSのコメント・DM・公式LINEetc……。なんかの形で言ってもらえたら、お渡しします。無料です。
中身や作成者がそのままであれば、受け取ってくださった方からの、他の方への再配布やシェアも大丈夫です。

ところでここ数日、寝る前にポテトチップスを食べ続けています。体を動かすことは、大切ですが、夜中の口は少しおとなしくして欲しいものです。

ケタケタケタケタ。

○公式LINE

LINE Add Friend

友達追加後、「マニュアル希望」とメッセージをください。公式LINEからの定期的な配信やご案内は、2021/11現在していません。お気軽に友達追加を。

Instagram

https://www.instagram.com/mihoyamana/

Facebook

Facebook

f:id:pan_mimi:20211111220050j:image


#子育て
#チャイルドコーチングアドバイザー
#コーチン
#カウンセリング
#NLP
#子育ての悩み
#子育て相談
#NLPラクティショナー