耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

レビュー・シャドウサイド#29アレン・カー「禁煙セラピー」

*この記事にはアフィリエイト広告が含まれます。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

本日の甘やかさない

・カボチャとソーセージのキッシュ風

f:id:pan_mimi:20211103102405j:image
アメリカンドッグ

f:id:pan_mimi:20211103102414j:image

f:id:pan_mimi:20211103102421j:image

を作りました。

キッシュ風はグラタン皿にバター塗って、薄く切った(8枚切り食パンとかでも良いかと)パンを敷き詰めて、レンジで加熱しておいたかぼちゃと、小さく切ったソーセージと赤パプリカ少々。卵と牛乳を混ぜたのを流し込んでこしょう少し、シュレッドチーズを乗せ、180度に予熱したオーブンで30分くらいのノリで。後は主婦の勘と雰囲気でどうぞ。
一緒にほうれん草ベーコンバージョンも作りました。有塩バター、ソーセージ、チーズを使っているので塩はなし。コンソメ顆粒とか入れてもいいのかも知れないけど、わたしはこれくらいの塩気でよいです。


アメリカンドッグの衣は、白ごはん.comのレシピ。白ごはん.comでは魚肉ソーセージで作ってます。わたしは棒付きのフランクフルトソーセージで。衣、ゆるいので均等につきませんが、とてもおいしいです。残ったものは揚げドーナツ。ご家族にも好評。

 

レビュー・シャドウサイド#29
アレン・カー「禁煙セラピー」

NLPの講座で本を使うんで入手。タバコ吸わないけど読みました。詳しくはまだ分析できないんですけど、「催眠言語」という効果的な言語の使い方がされてて、諸々恐れずに言えば

・タバコがないと生きられないという洗脳から

・タバコは恐ろしい麻薬でヤバいという洗脳へ

書き換えるというか。ピュアな気持ちで読めば、そこそこの確率で禁煙に成功するような気がします。疑ってかかってはダメです。

喫煙者は、お金を払って煙を吸ってタールという毒物を自ら肺に入れて、健康を害しているのを知ってて、やめられないと思っている中毒者だよね。みたいなことがグルグル書いてあって。たしかにお金がかかるのも、体に良くないのも、スモーカー自身が知っている事実で。もし上のように言われて腹を立てる人がいたら、痛いところを突かれて、反論ができなくてキレだしたなと判断されても、仕方ないかなと。

これは喫煙者が自分の意志で読まないと、効果は薄くて、ムリヤリ誰かに読ませてもあんまり機能しないと思いました。辞めたい人、読む価値はあるのでは。コレを読んでる人のどれだけが喫煙者で、その中のどれだけの人が辞めたいのか、分からんけど。

文そのものの分析は、おいおい。


#子育て
#チャイルドコーチングアドバイザー
#コーチン
#カウンセリング
#NLP
#子育ての悩み
#子育て相談