コージーコーナーのシュークリームも捨てがたい。そして連休明けの二酸化炭素。

本日の甘やかし
ア・ラ・カンパーニュ タルト・オ・ミュスカ
f:id:pan_mimi:20210921202137j:image

f:id:pan_mimi:20210921202140j:image

夫がケーキを買ってきてくれるという。
季節だし、ブドウのケーキをリクエスト。

電話を切ってから、銀座コージーコーナーに行くのだろうか
コージーコーナーならシュークリームがいい
なんてことを考えていたら、違うケーキ屋でブドウのタルトを買ってきた。

コージーコーナーのシュークリーム、おいしいよね。


おかんは二酸化炭素では育ちません

連休明けの学校
憂鬱ですよね。

3連休中もなんだかんだ予定のあった息子
今朝は疲れた・眠たいを連発です。

連休明けの仕事
憂鬱ですよね。

起き抜け、通りしなに盛大なため息をつく夫
あなたは3日間、お休みだったような?


わたしはマザーアースであり
女は海ではありますが
連休という軽い地獄の夜勤明けです。

朝から近距離で疲れた・眠たい・ため息の二酸化炭素ばかり浴びるのは楽しくありません。
で、今ちょっとムリなんで控えてくださいとお伝えするに至りました。ややキレながら。おふたりともすぐ黙ったので、反省したと思われ。その後はお互い気分を切り替えて、ふつうに接します。コレ、結構大事なんじゃないかなと思います。

自分の感情や状態って、1.5m以内にいる人に影響するらしいです。ソースがはっきりしなくて申し訳ないんですけど、体感的に、近くの人の機嫌に気持ちが左右される感じ分かる気がします。

今回は、家族の「休み明けめんどくさい」オーラを跳ね返すことができなかった。そんなわたしのお話です。


NLPを学んだ効果を一番感じられるのは、家庭内だったりします。けっこうな角度の右肩上がりで、雰囲気がよくなったというか、楽しくなったというか。

なにかに行き詰ったわたしに対して、これまでなら「イヤな思いをしてまでやらなくていい」と言ってきた夫。NLPに関しては、わたしが泣き言を垂れても「やめれば」とは言わない。そんなこともあるので、NLPが出した成果(NLPを勉強して実践したわたしが出した成果)は
わたしの主観だけの判断ではないと思います。

おかんにも
酸素をください。
陽の光をください。
健康的に人生を謳歌したいのです。

そう思いながら

家から一歩も出ず
ビタミンDのサプリを服用して
本日をすごしました。

 

学校から帰宅した息子が開口一番
「疲れたー」
って言ったので、ウケた。

疲れたな
やだな
やりたくないな
って、みんな素直に言える家でよかったと思います。

 

また祝日だぁぐおあいやだぁ!