耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

コージーコーナーのシュークリームも捨てがたい。そして連休明けの二酸化炭素。

・2024年1月改編

本日の甘やかし。ア・ラ・カンパーニュ タルト・オ・ミュスカ
f:id:pan_mimi:20210921202137j:image

f:id:pan_mimi:20210921202140j:image

夫がケーキを買ってきてくれるという。季節だし、ブドウのケーキをリクエスト。
電話を切ってから、銀座コージーコーナーに行くのだろうか、コージーコーナーならシュークリームがいい…なんてことを考えていたら、違うケーキ屋でブドウのタルトを買ってきた。
コージーコーナーのシュークリーム、おいしいよね。

<おかんは二酸化炭素では育ちません>
連休明けの学校、憂鬱ですよね。3連休中もなんだかんだ予定のあった息子。今朝は疲れた・眠たいを連発です。連休明けの仕事、憂鬱ですよね。起き抜け、通りしなに盛大なため息をつく夫。あなたは3日間、お休みだったような

わたしはマザーアースであり、女は海ではありますが、連休という軽い地獄の夜勤明けです。

朝から近距離で疲れた・眠たい・ため息の二酸化炭素ばかり浴びるのは楽しくありません。で、今ちょっとムリなんで控えてくださいとお伝えするに至りました。ややキレながら。おふたりともすぐ黙ったので、反省したと思われ。

その後はお互い気分を切り替えて、ふつうに接します。コレ、結構大事なんじゃないかなと思います。

自分の感情や状態って、1.5m以内にいる人に影響するらしいです。ソースがはっきりしなくて申し訳ないんですけど、体感的に、近くの人の機嫌に気持ちが左右される感じ分かる気がします。

今回は、家族の「休み明けめんどくさい」オーラを跳ね返すことができなかった。そんなわたしのお話です。
NLPを学んだ効果を一番感じられるのは、家庭内だったりします。けっこうな角度の右肩上がりで、雰囲気がよくなったというか、楽しくなったというか。

なにかに行き詰ったわたしに対して、これまでなら「イヤな思いをしてまでやらなくていい」と言ってきた夫。NLPに関しては、わたしが泣き言を垂れても「やめれば」とは言わない。そんなこともあるので、NLPが出した成果(NLPを勉強して実践したわたしが出した成果)は
わたしの主観だけの判断ではないと思います。

学校から帰宅した息子が開口一番「疲れたー」って言ったので、ウケた。

疲れたな、やだな、やりたくないな……って、みんな素直に言える家でよかったと思います。

また祝日だぁぐおあいやだぁ!