耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

クラフト・バター・ケーキとBTSリーダーRMに憧れる。

・2024年1月改編

本日の甘やかし。Butters バターズ Cruft Butter Cake クラフト・バター・ケーキ

f:id:pan_mimi:20210908111001j:image

f:id:pan_mimi:20210908111015j:image

f:id:pan_mimi:20210908111034j:image

f:id:pan_mimi:20210908111045j:image

ガレット・ブルトンヌとフィナンシェ、ふたつの生地にミルクジャムを挟んだお菓子。文字情報だけでおいしい。
常温でそのまま食べましたが、トースターで温めて、少し待ってから食べるのがオススメらしいです。ミルクジャムがとろりとするんだろうな。文字情報だけでおいしい。
次にやってみます。手前に置いてあるのが、コーヒースプーンであることを考えると、なかなかのお値段ですな。

<RMさんに憧れる>

複数人の憧れの人・尊敬する人、あるいは好きな人(実在の人物・本や映画の登場人物も可)と、自分が思うその人の特性や性格(好きなところ)を書き出す、というのをやりました。
考え込まずに思い浮かぶまま、リストアップしていきます。
その中になぜかBTSのリーダーであるRMさんが
出てきました。おお、意外。自分でもびっくりです。
RMさんに対してわたしが抱いているイメージとして、知的・冷静があるようです。
BTSのリーダーで、IQが高く・身長も高く・語学が堪能で、国際的なスピーチやコメントの場では彼が代表して発言しているそんな印象。
あと、曲の中でよく"Let's Go!"って言っているような(違うかも)。
諸々疎いので、にわか知識でごめんなさい。
ここでは実際どうかではなく「自分が思う」その人の特性にフォーカスさせてください。
そして上記のワークでは、好きな人の特徴として繰り返し出てくるワードが、自分の価値観や本質を示す、とされます。
わたしは7名の名前を挙げました。やや恥ずかしいですが、晒してみましょう。
・キャロル(小説「キャロル」の主人公)
ジェーン・スーさん(コラムニスト)
・RMさん(BTSメンバー)
・Aさん(お友だち)
・Bさん(知り合い?)
・夫(!)
・C先生(スクールカウンセラー
バラバラに思えますが、不思議と重複することばが出てきて。そしてその中で、RMさん含め4名に対して書いた最多キーワードは
・冷静
でした。
お、おおぅ。わたし、むっちゃ冷静さ欲しいねんな……。どんだけ欠けているんだろうと、思いましたが朗報です。
繰り返し出てくる特性は、自分自身である。
自分の内側にあるものだからこそ、目が向く
相手に投影しようとするとのことです。
わたしは自分の中に「冷静」という特性を持っていることになります。それはそれで、お、おおぅ。本当かな?と疑ってしまいますが。
挙げたキーワードに沿って行動しているとき、自分と調和して生きているということらしい。確かに冷静に対応できるときは、精神はフラットというか。後で「うぉあおrぐろでゃおえうおあうd!」と自己嫌悪と後悔の念にさいなまれることは少ない気がします。

その他、
・個性
・強さ
・美しさ
・優しさ
・ユーモア
なんかも、複数回出てきたことばです。

ほんとに全部あるんかいな。やはり疑ってしまいます。
BTSについては、"Butter"のMVを観たのをきっかけにメンバーが気になってしまい、知識がほとんどない状態から、数日で全員の顔と名前が一致するようになったという……。(動画観て現実逃避してました)
本当に分かっているか、言ってみましょう。
よーいドン!

RMさん
ジンさん
Sugaさん
J-Hopeさん
ジミンさん
Vさん
ジョングクさん

おお。
すっと書けた。詰まることなく、バターのように滑らかに。
"Smooth like butter"