耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

美容外科クリニックでのシミ取りレーザー治療の話。

某美容クリニックでシミ取りをしてきました。診察から施術までは、流れ的に下の記事がドンピシャです。省略するので気になる方はご参照ください。

わたしは記事のように医師に接してはいません。ハイ。柳のように聞いていました。

で、ですね。価格が10個までシミ取り放題26,000円と、お安いんですよ。以前脱毛でお世話になった経緯もあり10,000円分のポイントを持っていて、これが使えたらものすごく安いんじゃないの?とカウンセリングを受けにいった次第です。

ええ、商品の内容と金額は「シミ取りレーザー10個まで26,000円」です。

そしてカウンセラーさんがくれた見積もり書の金額は「137,130円」。

じゅうさんまんななせんひゃくさんじゅう。

26,000円の5倍じゃん。

まぁまぁ、オプションの提案されるだろうなとは思っていたけど、想像のはるか上をいくご提案でした。内容的には、内服薬・サプリ・その他ビタミン導入の施術とか。あと、謎の会員割引5%引きがあった(美容クリニックの会員なんだね……わたし)。その日はバタバタしていたので一旦持ち帰り、後日次のようなメールで予約。「シミ取り施術オンリー、ポイント10,000円分使用、5%OFFもお願いします。申し訳ないがご提案いただいたその他のオプションは、今回見送らせてください」。で、どうなったと思う?

お会計が14,700円になりました。

そして施術当日は、特にサプリなどを勧められることもなく終了。

施術から1週間強経った辺りでかさぶたになったシミが取れてきた。取れる気配が感じられないものもある。カウンセリングの時点で1度では取れない場合や、再発などのリスクは説明されるので、そこは理解しておこう。あと、多分わたしおばちゃんなんでターンオーバーのサイクルが遅く自然治癒力も低いと思われます。ゆえに取れるのに時間がかかったり、残ったりしても仕方ないかなと思う次第です。そういう自分のコンディションや予後を考えると内服薬やサプリなどは服用した方がいいのだろうけど、様子を見ているところです。

最初に「美容クリニックで、シミ取りのレーザー治療してくる」と家族に伝えましたところ、全力で止められました。整形手術すると思われたに違いありません。ちゃうわ。