耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

乙女ゲーをやってみたい。

最近スマホでネットを見ていると某ゲームの広告がやたら出てくる。どうやらいわゆる「乙女ゲー」と言われるものっぽいが、はて乙女ゲーとは?ググったところ女性向けの恋愛ゲームで、出てくるハンサムガイ(2次元)と疑似恋愛ができるらしい。乙女ゲーとは概してそういうものなのだろうか。ちょっとやってみたいではないか。
広告をたどると当然称賛の声ばかりである。ところが詳しくグーグルさんに聞いて出てくる使用者の体験談ブログとか、YouTubeの実況とかによると某乙女ゲーなんちゃらは「とにもかくにも金(課金)」であるらしい。イケメン(このことば、未だに違和感が取れないのだけどなんとかならないかな)とイチャイチャするのに最低1,000円、最高さんまんえんのお金が必要。さんまんえん払ってもグッドルッキングガイに貢いでしまえば、もっと課金せねばならんのだろう。
おお、さすがに躊躇するな。プレイ経験者の声の中には、辛口を通り越して「キレて」るのもあった。いくつか「中の人の仕事が雑」との情報もあり、笑ってしまった。
2次元イケメンという着ぐるみの「中の人」。

広告で見られる恋愛対象ラインナップは
・チャラ系学生
・大人の魅力系医者
・俺様系ホスト……
まぁ、分かりやすい。「幼なじみ」と「ライバル同僚」と「上司」キャラが入ってたら完璧じゃないか(いるのかも)。個人的にはもうちょっと捻った着ぐるみを作って……いや、それ以上に「中の人」の素性が気になる。医者キャラの中の人のお給金はおいくらまんえんなんだろうか。ハンサム達の声を担当する売れっ子イケボ声優なら、年俸が医師を超えてる説も考えられるな……。否否、基本チャットでのやりとりだから、声優は「中の人」ではないか……。

とか、そんなこんなで手を出せないでいる。
まぁなんでも無課金でできる範囲は決まっとるわな。というわけで運営元と中の人はお金を払ってくれる乙女をガッカリさせないであげて欲しい。
と、結論づけてもいまだに出てくる広告。そもそもこんな広告が出てくるようなネットの使い方している記憶がない。

……がるちゃんか……。