レビュー・シャドウサイド#17 ドゥバイヨル「オランジェット」

山名はいささか落胆しております。ベルギー高級チョコレートを謳うドゥバイヨルさんに。対象商品はオランジェットオレンジピールにダークチョコレートの間違いのないヤツです。6本入りで¥1,080-。ネットで見ると↓の感じです。

で、実際がコレ。↓

f:id:pan_mimi:20210130152706j:image

このスカスカ感は某お節騒動を思い出すよね。参考までにピール×チョコレート系3種詰め合わせの商品画像が↓のページでご覧いただけます。

箱が違うからアレなんだけどさ。ぎっしり感。そして理想的な太さ。

現実↓

空間多めの

f:id:pan_mimi:20210129132020j:image

……形よ……背筋を伸ばして……

思ってたより痩せ型だし……
f:id:pan_mimi:20210129132023j:image

*商品は6本入りです。

今回人のご厚意に甘え買ってきてもらったので、自分で店頭のディスプレイを確認したわけではないのだけど…。先日百貨店で出店してるのに遭遇し、遠目に同商品と思しきサンプルを見つけたけど箱に隙間なく入ってたように見えたよ。

自分用だったからまだよい。手土産やバレンタインデーのギフトとしてどなたかに差し上げたとして相手が

この箱を開けて

f:id:pan_mimi:20210130153714j:image

この感じだったら
f:id:pan_mimi:20210130152706j:image

どう思われるか……。

味はすごくおいしいんだけど、箱に負けてる感はすごく否めない。ドゥバイヨルは春夏限定フルーツの砂糖菓子パート ドゥ フリュイが個人的にスマッシュヒットだっただけに……切ないわぁ。

インパクトの強い出来事で人の価値観はひっくり返る。牡蠣大好きだった人が、一度生牡蠣に当たったのを潮に、一切食べられなくなることがある。似たようなことがわたしにオランジェットで起こっております。件のビジュアルショックのおかげで、洋菓子店のショーケースにオランジェットを見つけると、反射的にその場から離れるようになってしまった。しばらくいかなるオランジェットも買わないだろう。

というくらい驚き悲しいできごとだったので記す。たまたまわたしがハズレを引いたのだと思わせてください。味はおいしいです、すごく。目を閉じて食べた。