耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

麦茶の濃度問題。

専業主婦は暇なのか?

そんなわけがない。

わたしはこの夏無限麦茶作りに追われている。忙しい。麦茶作りに忙しい。麦茶パックすぐなくなるし。そう文句を垂れていたら

配偶者「麦茶ポットにパックひとつでいいんだよ」

はいいぃ?

どうやら彼は2Lのお湯に対し麦茶パックは1だと言っているようです。商品の表示的にはお湯(水)1/L:麦茶パック1です。

わたし「薄いじゃないですか」

配偶者「長く浸けとけばええんや」

はいいぃ?

わたし「えぐみでますよ」

配偶者「それがええんや」

一歩も引きません。

わたし「1Lのポットの場合どうしましょう」

配偶者「1回につき1袋でええ」

わたし「濃度が2倍違う事になりますが」

配偶者「ええんや」

わたし「ポットが1Lか2Lかで……」

配偶者「……」

わたし「……」

こういう場合、作る人の好きにすればええんや。作る人が1ゆうたら1、2ゆうたら2。作ってもろうたら文句言ったらあかん。せやかてエグい麦茶は飲みたくないので配偶者が麦茶作りに手を出せないように麦茶を切らさないように作り続けて無限麦茶作り。故にわたしは今日も忙しい。

 

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村