耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

レジ袋売り切れているクリステル。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

 

いわゆるレジ袋が売り切れています。100均もスーパーもドラッグストアも、ちょうどいいMとかLとかのサイズ感が全滅。ひとえにレジ袋有料化のせいでしょ。予想はできた。素人でも予想できるからーーー!売っていないのでスーパーでレジ袋を買う。Lサイズ1枚5円。20枚で100円。決して高くないんだよねー。そして恐らくーーースーパーのレジで買うポリ袋は在庫切れを起こさない。エコバッグ洗い中だったり入らなそうと思った時は迷わず買う。すると「え?いるの?」みたいな顔するレジ係さんもいるんだ。みんな買わずに済んでるんだろうか?済んでないから売ってないんだよね?いやでも買い占めとかやめようね?エコバッグは持参して、買い物の回数は減らす……ほんとに何枚持ち歩けばええねん。

レジ袋

売り切れている

クリステル

思いがけず七五調になりました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村