耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

筆記体/読めないもの。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

 

筆記体を学校で習ったのって昭和生まれなんだって。前にTwitterで話題になってましたね。

わたしは習ったよ?へぇ……

筆記体書く機会はなくとも汚文字ネイティブの手書きノートって活字体筆記体のハイブリッドみたいなのあるからそういうの筆記体の知識ないと読みにくいんじゃないかなって思った。平成生まれの人がいたので筆記体を習ってないのかと聞いてみた。「習ったかどうか覚えてないし仮に習っているとしても今何ひとつ身についていない」と返ってきた。外国人も多い今日日の東京に住んでて筆記体の存在にさえ気づいてないみたいな感じだなって感想を経由して、彼らデジタルネイティブは外国人と肉筆でコミュニケートする機会など滅多にないのかと理解して自分の考えが古いなと、世間の流れを読めてないなと歳を感じた話です。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村