耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

失われた指輪とかつお出汁。

サンキュ!STYLEで記事を書いています。

記事一覧

 

結婚指輪の上に指輪を重ねてます。コスチュームジュエリーなんですけどね。どうもわたし自身じゃなく配偶者が買った物みたいなんでありがたくつけてます。で、ですね。先日手を見たらないんですわ、その指輪が。配偶者にも申告しましたが、まぁでも家のどこかにあるだろうねって。したらば今日冷凍庫から出てきました。なぜに冷凍庫。

冷凍庫漁ってる時になにかの袋に引っかかって落ちたんでしょうね。あらやだあるじゃんと、その場で指にはめ直したらひょえっ!って。

冷えた金属だものね。指が凍るかと思った。なんとか離婚とか言われる今、もしやこの冷たさは夫婦間のアレじゃなかろうなと、おいしいだし巻き卵で胃袋掴んどこってお出汁をとってお鍋のまま冷ましてたら配偶者が

 。

配偶者「洗う鍋だと思って中流したらシンクから良い香りが……」

ふううざけんなぁあー!今日のかつお出汁パック1つ100円近くするんだよぉぉぉ!いつもの顆粒だしとは違うのおおおお!

指輪をなくしても夫に怒られないわたし。

出汁を捨てると妻にキレられる配偶者。

本日も夫婦仲はよいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村