耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

勉強は何者との闘いなのか。

 

息子「勉強は孤独との闘いだ」

はい?

どうも「僕は塾で他の塾生と戯れることなく勉学を全うし直行直帰のまじめなデキスギ君である」アピールのようです。基本的に課せられたタスクはコンプリートするタイプで周りが盛り上がってもマイウェイなとこがあります。久しぶりのカタカナの羅列ですね。だからまぁ、他の塾生と遊んだり喋ったりして帰ることはないんです。「塾、周りは友だち同士盛り上がろうとも僕は独り。そう、孤独との闘い」ってことらしいけどなんか違う。勉強って孤独っていうか己との闘いなんじゃないの?と言ったら「どゆこと?」って返ってきました。つまるところ彼は単に早く勉強終わらせて早く帰りたいだけで発言に深い意味はないと思われます。

 

 

↓記事を書いてるサンキュ!STYLEは↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村