耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

スパイシーなおみくじを引きに初詣に行きました。

年末からの引きこもりが過ぎてネガティブに拍車がかかってきたので酒屋に行きました。したらば店員さんに引きこもりはダメですよ。出かけましょう。某神社に初詣行きなさいよと言われました。聞くにその神社は「おみくじが辛口」だそうで、毎年末吉とか小吉とかしか出ず、昨年に至っては凶を引いちゃったそうです。配偶者に話たらそのスパイシーおみくじぜひ味わおうということになり家族で初詣に行く運びとなりました。記憶の限り家族全員で出かけるのは昨年9月の旅行以来です。んでですね。おみくじは大吉でした。なにをやってもいい方に向くぜって感じの大吉中の大吉で、スパイスで言ったらシナモンシュガーにアップルとレーズンがついてきたみたいなもんですラッキィッ!違うハッピィッ!続いて息子も大吉、配偶者はややペッパー多めの内容ではあるが中吉。全然辛口違うやん。おみくじが辛いんじゃなくて酒屋の店員さんが「持ってない」だけやん。と、次回お店で会ったら伝えようと思うのだけどもおみくじの最後に「調子こいて色恋・酒には溺れるな」ってあったんで酒量減らさなきゃなぁ……。酒屋と仲良しじゃいかんわけだ。大吉だぜヤッッフォー!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村