耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

かわいいクシャミをしたい。

この歳になると抱えて生きてきたコンプレックスなど概ね受け入れ済みだが、いまだ未消化のものがある。「クシャミがかわいくない」。一部の女の子が発する「くちゅん!」的クシャミをしたいのだが「……(溜め)ブエグッジュ!」しか出ない。ほんと、ほんとにかわいくないの。打開案はないかと思案して「『くちゅん!』を語尾にむりくり付け足す」にたどり着いた。つまり「……(溜め)ブエグッ……ちゅん!」になればいい。物事は3ヶ月間毎日継続すれば無意識の習慣になると聞いたことがあるが、幸い鼻炎でもアレルギー体質でもないので毎日クシャミはでない。つまり彼奴は不意打ちでやってくるのだ。三日坊主もなにも3日に1度クシャミをするかも分からないから、習慣化するわけがない。始めは意識してがんばってはみたものの、いつの間にか「……(溜め)ブエグッジュ!」に戻っている。「くちゅん!」のつけ忘れに気づくまでに2秒は要し、「くちゅん!」をつけ足すにはトゥー・レイトといった感じ。

寒い季節がやってきます。風邪などひかず、なるべくクシャミをしないで越冬したい。

 

昨日2記事うpしたので、ひとつめが埋もれてしまいました。まだお読みでない方は、併せてご覧ください。

pan-mimi.hatenablog.com

Twitterの固定は外しましたが、誹謗中傷・虚偽アカウント、引き続き警戒中です。

該当するものがあれば、ご連絡ください。ご協力お願いします。

pan-mimi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村