耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

右の腕と手が痛いです。

わたしの右手はいつもおかしい。なんなら右肩からおかしい。酷使しがちな右手(利き手)が痛いとか肩こりがひどいとか女性に多いと思う。加えて仕事ブログお絵描きと使いまくったわたしの上半身右側は肩甲骨辺りからバカになっている。肩こりには運動ストレッチとあちこちで言われ続けスルーし続けて何年だ。

空手を始めて1年くらいは経った。みなさん念願の運動を山名が始めましたよー。飽き性の山名が1年も続けてますよー。ストレッチ柔軟から始まって腕もぶいんぶいん振り回す。稽古後、右手の痛みは軽快するどころか悪化する。先日は輪をかけて痛く痺れて正直時間が経った今ももげそうである。1分間のノンストップミット打ちのおかげです。対象物がクッション性のある物でも1分間殴り続けるのはキツい。わたしが空手で学んだことは「殴る側も痛い」である。本日ももげそうな右手でリンゴの皮を剥きブログを書きます。

痛みとともに生きていく。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村