耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

増税は脳トレ。

消費税が上がりましたね。昨日はしゃぶしゃぶの肉が安かったです。肉が安い分周辺のもの(野菜やポン酢)は多少高くてもいいやと思いまとめて一式買ってきました。本日はしゃぶしゃぶです。で、嫌な予感がして冷蔵庫を開けたらしゃぶしゃぶ用の肉がありませんでした。肝心の肉をカゴに入れ忘れたようです。仕方がないので本日2019/10/1に特に安くもない肉を買いに行きました。ネコ用品なども購入。あーレジに出てくる値段が物によっては分かりやすくなってる。税が1割だー。ちょっと落ち着こうかなってセブンカフェて100円のコーヒー買ったら101円になってた。よく分からないけど増税に伴うレジの仕様変更の都合みたいです。なんとなく現金で払ったけど電子マネーなら還元で安くなるもよう。*わたし調べ。正確な情報はご自分でプリーズ。現金とクレジットカードとnanacoスマホが手元にあってどれを使えばいいのかなんておばちゃん瞬時に判断できないんだけど。イートインとテイクアウトでも税率違うとかもう分かんないからなんとかしてくれないかなとも思いつつ複雑な消費税改定は高齢化社会でなるべく多くの人間が心身ともに健康に社会生活を送るための中高年向け脳トレプロジェクトの始まりなのかもしれない。昔から計算が苦手なわたしには高度すぎる。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村