耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

公式ブロガー活動が終わります。

 公式ブロガーをしていた主婦雑誌のブログサイトが今月で停止される。そこで「最終週の3日間を通して、サイトの特別枠を使い(編集部公認で)公式ブロガーの『すべらない話』をやろう」という企画が出て、プレイヤーとして参加しないかと声をかけてもらった。

 書かないか?と聞かれて書けませんとは言いたくなかったので参戦するとふたつ返事をした後に「すべらない話」をどうやってひとりで文面でやるんだよおおお!と後悔悶絶しつつふたつ記事(ネタ?)を書きました。

・手作りパン。

・名前。

 参加者は15名。エントリーできるのはひとり1記事。わたしは後者を提出することにした。後者の方がおもしろいとかウケそうとか思ったわけではない。自分の失敗談のほうが人を傷つける可能性が低いと考えたからだ。前者だって名前を出すブロガーさんには許可を取っているし、最後の件も実際笑い話で終わった事なので特に問題があるとは思わない。でも自分がやらかした話なら、すべってもすべらなくても、笑われるのはわたしひとりで済む。

 ということでひとりパソコンの前で考えた文章版「すべらない話」、9月26日のデイリーサンキュ!に掲載されました。

 同サービス内で継続して読んでないと各ブロガーさんの個性も面白さも分かりにくいかとは思うけど3日間15人分お目通しお願いします。

 「すべらない話」、わたしがひとこと「今回遠慮します」と言えば先方も「あらそう」で終わったのに、最後の最後でしゃしゃってしまいました。どんなふうに読まれて、とられているのかは分かりませんが、なんだかんだで一生懸命書いたです。悩みすぎて「自分の話なら傷つかないとか書いてるけどクリスティーナへの配慮がないこいつダメ」とか声高に言い出すタイプのネット民がいたらどうしようとかまで考え、ブログ更新が機能する最終日の9月30日を前に力尽きた。もうあかん。おばちゃんの機能が先に停止やで。悪いけど公式ブロガーやめさせてもらうわ、今月末で。もうええわ。

 

 公式ブロガーライフをありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村