耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

チョコのようになめらかに、そして強く。

*このブログにはアフィリエイト広告が含まれます。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。

昔から森永のエンゼルパイが好きです。ひと箱に2枚入りのイチゴ味が大好きだったのに見かけなくなりました。生協のカタログにミニサイズのバニラ味が載っていたのでポチ。お届け日前日に詳細をスマホで確認したら商品名の横に「冷蔵」の表記がありました。マジか。やわいエンゼルパイが好きなのにマジか。常温で運んだら溶けるから冷蔵なのは分かるけどマジか。エンゼルパイに限らずチョコレートの類を冷蔵庫に入れるのは嫌なのです。一度冷蔵庫へ入れたものを常温で保存し直すのもムリです。冷やしてパリパリさせるなんてチョコレートへの冒涜行為だぁ。今まで言えなかったけどチョコモナカジャンボの中の板チョコは要らないと思ってたんだ。どっちも森永製菓の商品だな。配偶者はチョコレートを冷凍庫で保存します。パキパキパリパリ硬いのがチョコレートのあるべき姿だそうです。冷蔵庫の前で会うと「1個あげよか?」と冷凍チョコを差し出してくれます。わたしは毎回肩をすくめるだけ。先月末に届いた冷蔵エンゼルパイを未だ消費しきれていないので通りかかった配偶者に「1個あげよか?」と差し出したら「あんまりエンゼルパイ好きじゃないんだよね」と返されました。冷えたチョコだけにカチン。やわやわ派とカチカチ派。チョコレートにおいては真逆の派閥に属するふたりが結婚し12年くらいは経ちました。愛はチョコのごとくメルティで絆はチョコのごとく硬い。チョコモナカジャンボの板チョコも愛せそうな気がします。

森永製菓 ミニエンゼルパイ<バニラ> 8個×5箱

森永製菓 ミニエンゼルパイ<バニラ> 8個×5箱

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村