耳のないパンを焼く41の方法。

40代主婦がより良く生きるためのブログ。アフィリエイト広告を利用しています。

マヨネーズがない。

*このブログにはアフィリエイト広告が含まれます。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。
かっぱえびせんにマヨネーズをつけて食べるのが好きです。大好きです。

早く寝なくちゃという夜ほどやたらお腹がすくものでその夜もかっぱえびせんを食べることにしました。マヨネーズを小皿に出したら空になってとりあえずこの量でいけるとこまでいこうと思ったら案の定足りないわけです。新しいマヨネーズを取りに行くとまさかのマヨネーズがない。マヨネーズは1〜2本のストックがあるのが常です。マヨネーズが家にない日がくるなんて夢にも思わなかったのでショックでした。かっぱえびせんがあるのにマヨネーズがない。非常事態です。いささか酔っていたわたしは「クラフトチーズドレッシングベーコン&チェダーチーズ」という代替案を思いつきそれを残りのかっぱえびせんにつけて食べました。繰り返しますがいささか酔っていたわたしはそのままソファで寝落ちしてしまい丑三つ時になってやっと布団へ。翌朝やっちまったなと重たい胃をさすっていたらおネコKがなにやらソファの上でクンクンしています。なんだろうと見たら硬くなった食べかけのパン(わたしの手作り、ジャムとクリームチーズ入り)が転がっていました。そういえばパンも食べたかもしれません。パンにドレッシングをかけたかどうかは思い出せないままです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村